ryukka'sダイアリー

気になるニュース載せてます!

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



カード入れ作ったけど

自分用にカード入れを作ったけど、なんかちょっとモコモコしすぎてあんまりかな~
まあ、自分用だからいっか

オークション用にはもう少しスマートに作らなきゃ・・・!

DSCF2726.jpg


10枚ポケットです。
DSCF2727.jpg


お財布がブタちゃんになってるから入れなおさなきゃ・・・

テニスも短期スイミングも終わって、ホッとしているところです
お兄ちゃんはこないだ本科のテストで1つ級が上がったんだけど、
その次の日に短期スイミングの最終日にもテストがあって、もうひとつ級があがりました
びっくりです!!

腰がいたい・・・

今日はお月様がきちゃって・・・
めちゃめちゃお腹&腰が痛い・・・
痛み止めが家になくて、仕方なく腰に温シップ貼って、耐えてます
でも・・・元気が出ないよ~

晩ご飯、今の今までだんなさんに何か買って帰ってもらおうか?と迷ってたけど、
きっと今日も9時半~だから、やっぱりムリか~と思って冷蔵庫あさって、
適当に作りました。

今日は1つ出品しました。
去年も出したことのある、ネット編みのバッグです
麻ネットばっぐ


出品したら、今日は出品料0円だったのね
10円のことだけど・・・ラッキー

暖かくなったね!!

今日はとてもあたたかくて、ポカポカ陽気でした
おちびも幼稚園バスから降りてしばらく公園で遊び、私もお付き合い。
紫外線怖いな~・・・。

こないだの先週の日曜日に初めておちびの自転車のコマをとって練習してみると、
なんと一発で乗れてびっくり
絶対できないと思ってたから・・・あまりにあっさりで驚いたんだけど。。。

なぜか公園に持っていくと、乗れないとか、離さないでとか言って
どうしたんだろ??急に怖くなったのかな!?

乗れるのに~!!!って最初イラッとしたけど
無理にやってもイヤかも?と思ってしばらくあきらめることにしました
これ、お兄ちゃんの時だったらきっと意地になって乗せてそうだな~。
(お兄ちゃんは自分で勝手に乗れるようになったんだけどね

二人目って、やっぱりなんだか余裕です^^

そうそう、そんなこんなで公園時間が長くて・・・あんまりハンドメイドやパソ時間がとれないんだけど
バネポーチや麻バッグ作ってました
もっと作らなきゃ~。

お時間ある方はどうぞ

マイ・オークションをごらんください


作ったよ!!

ぶたみちゃんのオークションに参加させてもらった時に、商品と一緒にバネももらったの♪
(私が作ってみたいな~!って言ってたから入れたくれてたんですありがとう

もらってから、なかなか難しそうで手をつけてなかったけど・・・
今日作ってみると、楽しかった~

DSCF2581.jpg


初ものだったから自分で使いたいな~と思ったけど、
今日はオークション出品無料(ファッションカテゴリ)だから出してみました

お時間ある方はどうぞ
マイ・オークションをごらんください

昨日は無料出品だったけど・・・

オークション、昨日無料出品だったんだよね~!
昨日はお友達がうちに来ていて、一緒に編み物してました
私のうちだったので、一応、紅茶だしたり、ケーキだしたり、途中おちびを迎えに出たりで
あんまり作業は進まなかったんだけど、でも集まっておしゃべりするのは楽しい

昨日の晩と今日でドイリーを編みました!

doiri.jpg


なんでこんなチマチマしたことが好きなんだろうね~私・・・

ケーキは・・・

ガトーショコラ頑張って作ったけど、クッキーまで力がまわらなかった
結局、子どもの分はホームベーカリーで簡単ケーキを焼きました。

だんなさん用は・・・これ
DSCF2548.jpg


そして、子ども用はこれ
DSCF2549.jpg


今日はたまたま、だんなさんのお父さんお母さんがカニを持ってきてくれたので
お父さんにもこのガトーショコラをあげました
さっ、もう少ししたらスイミングに出発です

寒いけど、気合だ~っ

HOME

ブログ内検索

リンク
