ryukka'sダイアリー

気になるニュース載せてます!

01月≪ 02月≫03月
1234567891011121314151617181920212223242526272829



作ったよ!!

ぶたみちゃんのオークションに参加させてもらった時に、商品と一緒にバネももらったの♪
(私が作ってみたいな~!って言ってたから入れたくれてたんですありがとう

もらってから、なかなか難しそうで手をつけてなかったけど・・・
今日作ってみると、楽しかった~

DSCF2581.jpg


初ものだったから自分で使いたいな~と思ったけど、
今日はオークション出品無料(ファッションカテゴリ)だから出してみました

お時間ある方はどうぞ
マイ・オークションをごらんください

昨日は・・・

昨日はすごく寒くて、玄関を出ると・・・

DSCF2577.jpg

雪だっ!!

子ども達は昨日ボーイスカウトが福祉センターであったので、雪の中を15~20分くらい
だんなさんとてくてく歩いていきました。
おもちつきをしてみんなで食べたそうです

私は昨日は1歩もでないつもりだったんだけど、ロビーの宅配ボックスに
コープの協同購入の荷物があったので取りに行こうと玄関を出ると↑の写真のように
なっててびっくりしました

今日は、幼稚園の役員(文化部)のママたちとランチに行ってきましたよ~♪
あと少しで役員も終わりで、部長さんは4月から京都にお引越ししてしまうの。
せっかく仲良くなれたのにな~
お疲れ様とお引越ししても頑張ってね!のランチでした

最近あんまりハンドメイドができてなくて・・・
そのくせ布やら道具をいろいろと買ってしまいます。
これから少しずつ頑張るつもり

今日、ネット注文していたものが届きました☆

DSCF2578.jpg


紐とかバネとか・・・!
ちゃんと作るんだぞ~と自分に言い聞かせてます

でも明日はジャザサイズに行かなくちゃ
欲張ってるから、なかなかできなかったりするんだな~

行事続き!

昨日は小学校の一年生のみに運動会があって、お昼から体育館へ行ってました。
リレーと玉入れとじゃんけん列車

保護者はじゃんん列車に参加。
その後、子どもは教室へ・・・
残った親は学年懇談をそのまま体育館で。

3時半に帰ってきて、すぐにスイミングへ
なんか疲れちゃって、夜におちびが
『かあちゃんが横にいないと寝られへん・・・』と
何回も布団から出てリビングにやってくるので・・・
仕方なく(かわいいから)一緒に横になっていたら。。。
ハッと目覚めると朝の5時半

夕飯の後片付けも、しようと思ってたアイロンがけも残ったまま
起きてすぐ片付けして、いろいろしてたらもう6時半。

今日はおちびの幼稚園の生活発表会で、朝、7時半に出る予定だったから、
結構あわてました
おちびはかわいく頑張ってました
年少さんて、かわいいな~親バカです。

ポケモンのランチクロスやポケットティッシュやおりがみを
ご褒美で先生にもらって帰ってきて、おちびは大喜びでした

さぁこれから、ライターや編み物や、いろいろしたいけど、
今日も疲れたな~昼寝したい・・・。

運動!

私が週に2、3度行ってるジャザサイズ、
かなり動くので汗をかいていい感じです

中学・高校はバレー部で、毎日運動していたので、やっぱり体育会系好きです

DSCF2571.jpg


めちゃ喉渇くので、ぶたみちゃんからのタッパ水筒をいつも愛用
(真ん中のオレンジのね

希望としては週3回行きたいんだけど、いろいろと野暮用が入って・・・
(ランチとか編み物とか
週1、2回しか行けてません

お正月に太ったまま・・・3キロくらい痩せなくちゃお腹ポッコリ、エライことになってきてます
がんばろっ

カニだっ!!!!!

アメリカに住むだんなさんのお姉さん家族からだんなさんの実家へカニが届いた!と言って
持ってきてくれました

DSCF2565.jpg


なんか・・・恐ろしい映像ですな・・・
うちのおちび、カニ好きみたい。
足の部分はもちろん、味噌までくれくれっ!て・・・。
私でもちょっと苦いな~とか思うんだけどめっちゃ食べてました

昨日は無料出品だったけど・・・

オークション、昨日無料出品だったんだよね~!
昨日はお友達がうちに来ていて、一緒に編み物してました
私のうちだったので、一応、紅茶だしたり、ケーキだしたり、途中おちびを迎えに出たりで
あんまり作業は進まなかったんだけど、でも集まっておしゃべりするのは楽しい

昨日の晩と今日でドイリーを編みました!

doiri.jpg


なんでこんなチマチマしたことが好きなんだろうね~私・・・

ケーキは・・・

ガトーショコラ頑張って作ったけど、クッキーまで力がまわらなかった
結局、子どもの分はホームベーカリーで簡単ケーキを焼きました。

だんなさん用は・・・これ
DSCF2548.jpg


そして、子ども用はこれ
DSCF2549.jpg


今日はたまたま、だんなさんのお父さんお母さんがカニを持ってきてくれたので
お父さんにもこのガトーショコラをあげました
さっ、もう少ししたらスイミングに出発です

寒いけど、気合だ~っ

明日はバレンタインデー

そういえば・・・あしたはバレンタインデー
ガトーショコラ作るんだった

DSCF2537.jpg


今日は朝10時20分~11時半まで、運動しに行ってたから。。。
今すごく眠たいんだけど。。。

どうしよう。何時ごろ作ろう!?おちびとお兄ちゃんの帰りは今日は2時ごろ。
お兄ちゃんは帰ってきて宿題したらいつも遊びに飛び出てっちゃうので、
残るはおちびだな~

ん~・・・今からお迎えまでの1時間はパソコンしたいし・・・
やっぱり、帰ってきてから作ろうかな

お兄ちゃんはチョコきらいだから、クッキーも作らなきゃいけないの
大変だ~

HOME

ブログ内検索

リンク
