ryukka'sダイアリー

気になるニュース載せてます!

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



悲しい・・・・゚・(*ノД`*)

今、パソコンのメールを見たら、オークションの評価が来ていて・・・
そしたら『非常に悪い』ってつけられてるの・・・・゚・(*ノД`*)

コメント見ると「かわいくて気に入りました」て書いてあるのに、
選ぶのを間違えたんだね・゚・(*ノД`*)
せっかく評価上げていきたいな~って頑張ってるのに、悲しい・・・・゚・(*ノД`*)
評価は消せないもんね・゚・(*ノД`*)

も~この顔・゚・(*ノД`*) だらけです・゚・(*ノД`*)

バタバタの日々・・・

今週月曜日からお兄ちゃんがテニスを4日間だけ行くことになってたので、すごくバタバタでした!
昨日で終わったんだけど、特に昨日(木曜日)は

朝7時25分のスイミングバスでお兄ちゃんは春休み短期スイミングへ・・・
8時半に私とおちびがお友達のママ車でおちびの短期スイミングへ・・・
(小学生と幼稚園だから時間がズレてるのそして、幼稚園児の時間はバスがない)
お兄ちゃんはバスでお友達と一緒に帰り、そのままお友達のおうちで一緒に勉強&遊び、
私とおちびは10時半~11時に帰宅。

お昼ごはん食べて2時~3時テニスへ。
その後、お兄ちゃんはスイミング(本科)があってまたまた泳ぎに行って!
昨日は本科で進級テストだったから、疲れてないか心配しました

でもなんとか合格!1つ級が上がりました

短期スイミングはあさってまで。
でもテニスが終わったから、少しラクになるかな!
テニスもすごく楽しそうで、お兄ちゃんかっこよかったな~なんちゃって・・・

落ち着いたら、みんなのブログ読みに行かせてもらいま~す!

今日はこれ出品しました
麻バッグ

耳鼻科通いしてます・・・

おちびが中耳炎になってから、毎日耳鼻科通いです・・・。
すごく混むから、午前診が終わるころに行って、午後のための予約ノートに記入して、
4時頃に診てもらいに行きます。

おちびは泣かずに毎回エライです!
でもまだ来週も行かなくちゃいけなくて
これが結構疲れるんだな~

私のぎっくり腰もあぶなくて、最近グキッの手前って感じで痛いんです。
はりきってこないだビリーやったのがダメだったのかな~!?

今日はこんなの出品してみました。
コースター


コースターのセットです。

子ども達がもうすぐ春休みだから、編みものやミシンもあまりできなさそうだな~
春休みはお兄ちゃん&おちびは短期スイミング(4日間)に行きます
頑張ってくれるかな!!

美容院

週末は美容院へ行ってきました!
久々にパーマをあてようと予約して、4時に行って、帰ったのは7時。
風邪気味で頭痛と鼻水がひどかったから、すごく疲れちゃった

子ども達はもうお風呂に入って、お兄ちゃんは進研ゼミのチャレンジ一年生をやってました
俊


昨日も鼻がズルズルで・・・ずっと家にいたので、ちょっと頑張ってバッグ作りました。
DSCF2658.jpg


中はこんな感じ。2部屋のポケットです
DSCF2659.jpg


オークション用に作ってたんだけど・・・
最後の最後、持ち手をつけるのにほんのちょっと歪んだのが気になって
自分用にすることに

油断は禁物だな~

今日はかなり疲れたよ~・・・

今日は年長さんのお別れ会(役員主催の)があって、幼稚園まで行ってきました。
お別れ会は1時半~3時半で、準備などのために私は12時半集合。

年少さんと年中さんはお昼までで帰ってきます。
私もおちびと一緒に行って、私の係りは役員の子どもの保育担当でした。
(おちびもその中に入ってます)

子どものお世話、大変だった~
ママがいないって泣き出す年少さん、一人言うこと聞かずに物を投げたり走りまわる
暴れん坊もいたし、4時半くらいに家に着いたんだけど、ヘトヘトで。
子どもと一緒に例のごとく寝てしまって、だんなさんのご飯の支度とかちゃんとできなかった~
最近こんなこと多くて、イヤになっちゃう

この週末は・・・

土曜日はとてもいい天気で、六甲アイランドへ出かけてきました

ポートライナー


ポートライナーが走ってます。

こんなのもやってました。
うまいもん


北海道のおいしいものがたくさん
私はラーメンが食べたかったのに、子ども達がマクド~!!とうるさいので
なんでこんな催しを目の前にマクドなのか!!と思いながら仕方なく



そして今日もいい天気
子ども達は午前中ボーイスカウトがあって、木の枝を集めて基地作りをしたそうです
そして、11日(火)は私の誕生日なんだけど、平日でだんなさんも帰りが遅いので、
今日ケーキを食べることにしました!

ケーキ


私が四角いケーキ型でスポンジを焼いて、
(自分の誕生日に自分でケーキを焼くのも変だよね。。。)
クリームやイチゴの飾りつけはだんなさんと子ども達で。
ロウソクの数は年の数とは関係ないよ、念のため

11日で36になります!ウフッ
今外を見たら雨が降ってたわ明日は雨なのかな
さぁ、いまからライターをちょっくら頑張ります


更新がちゃんとできてないですね~><

昨日は朝から幼稚園へ行ってきました。
年長さんのお別れ会のリハーサルがあるので(役員主催なんです)

お別れ会当日の私の係りは、役員さんの子どもの保育で
リハーサルでは特に覚えなくちゃいけないことはなかったので、先生役とか園児役とかやらされてて、
変装ゲームではちょうど立った位置が「にしおかすみこ」に変身する先生の位置で!!

最後にはつけまつ毛つけられてムチも手に持ってました

お昼までと言っていたけど1時半くらいまでかかって、結局帰ったのは2時前で
おちびのお迎えいって少しするとお兄ちゃんが小学校から帰宅!
宿題を済ませて急いでスイミングです

なんかすごく疲れた~
夕飯の時に缶ビールをあけちゃった私・・・。
子どもと一緒に寝ちゃって、だんなさんが帰ってきて私に話しかけたらしいんだけど、
私はへんてこな答えをしていたらしくて・・・

『ただいま~』

『端っこやから落ちそうやねん

『えっ!?どこから落ちるん??』

『端っこにおるやろ~??めっちゃ危ないねん・・・

・・・私、どこにいたんだろ~?????
だんないわく、布団の真ん中に寝とったで~って。
久々のビールにおかしくなったのか??

12時前になって起きだしてきました・・・
もう2時になる~・・・早い!!
明日(今日)のために寝なくちゃね~。
みんなのところ、なかなかいけてなくてごめんなさ~いm(;∇;)m

買いました!

今までうちで活躍してくれてた秤がとうとう壊れてしまって、やっと買いました!

DSCF2608.jpg

やっぱデジタルが便利だな~



そして、こわれたのがコレ↓

DSCF2609.jpg


・・・・・・古~~~~
毎日パンを焼くのにこのはかりで強力粉を計ったり、お菓子作りにもフル活用してたんだけど、
メモリがいつも違うところを指すので
最近はほとんど目分量だったりして

これからはこのはかりでおいしいの作るぞ~

前ページ← HOME →次ページ

ブログ内検索

リンク
